目次
プロフィール
名前:タナカ ヒトミ
神田外語大学 外国語学部3年
部活を引退し、勉強の仕方がわからなかった
高3の6月まで部活に明け暮れていた私は・・・
大学受験のことは何もわからず、勉強も全くしていない状態でした。
高3の7月にある塾へと入り、言われるがままに授業を受けていました。
当然私のレベルとは合わず、どうしたらいいかわからず途方に暮れていました。
他の講師とソメヤは違った!
その矢先、ソメヤ先生が担当する、私のような生徒に向けた英語の授業が開講されました。
さっそく受講することにしたんです。
昔から先生という存在が苦手でしたが、ソメヤ先生だけは違いました。
英語ができない生徒の気持ちを理解してくれて、一人一人と向き合い根本から丁寧に教えて下さいました。
そして、親しみやすく信頼できる先生でした。
それまでは塾に行くのが苦痛でしたが、その授業だけは窮屈さが自然となくなっていました。
高い壁を超えて、第一志望に合格!
そして受験間近の12月、志望校対策の個別授業も染谷先生にお願いしました。
目標を達成するために何をどう進めていくべきかを明確にして頂きました。
当時の私のレベルでは、今通っている第一志望校に受かるのは相当難しいものでした。
その事実は自分でもわかっていましたが、その大学に行くことしか考えていませんでした。
そんな私をソメヤ先生はしっかりサポートしてくれて、さらに合格へと導いてくれました。
高3の夏に染谷先生に出会えていなければ、今全力で取り組めていることもきっと出来ていません。
大学3年生にってもキャリア相談を続けている
また、大学3年生になった今でも、学生生活やその後のことまで気にかけて下さっています。
就活への悩みを持ち始めた私にヒントを与えて下さいました。
染谷先生は、生徒のことを受験生としての生徒だけでは終わらせない、私にとってとても貴重なお方です。