目次
プロフィール
名前:エビハラ ヒデト
城西大学 薬学部1年
4日間の授業後も絶えなかった関係
ソメヤ先生と出会ったのは高1の時でした。
ある塾の春期講習で4日間教わることができました。
最初の印象はすごく明るい先生だなと思いました。
授業も面白くて今でもその授業の記録はファイルにとってあります笑
そのときだけの授業だったのですが・・・
毎回すれ違う度に、挨拶をしてくれました。
「エビちゃん、調子はどう?」
といった気遣いをしてくれて・・・
「自分のことを忘れて無いんだ、覚えてくれている!」
と安心しました。
難しい時期を乗り越えることができた
高3のとき家族の一人が亡くなってしまった時、とても落ち込んでいました。
「どうでもいいや」
ってなりました。
けどソメヤ先生とあったときすごく心配してくれました。
それが自分の心の中に響きました。
毎日会うたび、話を聞いてくれて、寂しい気持ちがいつも紛れました。
たくさん励まされてもう少し頑張ろうって思いました。
勉強スケジュールに書いてもらったソメヤ先生のコメントも今でも大切な宝物です。
生徒との関係は運命共同体、最後まで一緒に!
その後も、いろいろと大変なことがありました。
しかし、一番信用しよう、甘えようと思うキッカケになったのが
「俺は絶対見捨てたりしないから」
と言ってくれたことです。
一番、うれしかったです。
志望する薬学部に合格!
そのあとも他の教科のアドバイスも他の塾の先生から聞いてくれました。
そこからずっと塾が終わる少し前に毎日話に行ってかまってもらっていました(笑)
そしてまたある時、ソメヤ先生と授業が出来る機会がありました。
数ヶ月間と短かい期間だったのですがとても濃い授業でした。
英語は変わらず嫌いだったのが、楽しいかも!?に変えてくれました。
迷惑をたくさんかけたけれど支えてくれたソメヤ先生には感謝でいっぱいです。