親身な質問対応、キャリア相談!将来は世界問題を解決できる人に・・・

生徒の声

プロフィール

名前:スドウ ウミ

大東文化大学1年

今ではとても信頼している先生です

ソメヤ先生とは高校の時に通っていた塾で初めて会いました。

直接授業を持ってもらったことはなかったですが・・・

知り合い、そして色々なことを話すようになりました。

そして、今では自分の中でソメヤ先生はとても信頼している方の1人となりました。

ソメヤ ショウタ
キャリア相談など、いろいろお話しましたね!

先生から英語を教えて貰う子たちが本当に羨ましいです!

映像授業で英語を学んでいた私は、授業で分からない部分を自分でなんとなく解決していました。

なんとくなく納得して、なんとなく英語を勉強していたんです。

そんな時に

「スドウさん、なにか質問あったらちゃんと言うんだよ?」

と声をかけてくれたのがソメヤ先生でした。

それまではほとんど関わりのなかったソメヤ先生がいきなり声をかけてくれて、最初は驚きました。

会う度にそう言ってくれて、だんだんと自分も質問をしていくようになりました。

質問すると快く受け入れてくれて、さらにはわかりやすさに感動しました 笑

今までなんとなくで理解していたことを、本当にわかりやすく教えてくれました。

今ではもっと早く質問しに行っていればなあと心から後悔しています。

今、ソメヤ先生から英語を教えて貰っている子たちが本当に羨ましいです 笑

ソメヤ ショウタ
スドウさんの素直さあってのことですね!

キャリア相談を続けています

大学生になった今でも、お会いする機会があります。

その度に

「最近どう?」

と聞いてくださいます。

何を相談してもいつもありがたいお言葉が返ってきて・・・

「がんばろう!」と思わせて下さいます・・・!

私が心から信頼している先生です。

これからも頼らせていただきます 笑

よろしくお願いします!!


メッセージありがとうございます!

スドウさんは、とても魅力的なキャリアを歩む大学生です。

世界規模の問題解決を志しています。

ソメヤ ショウタ
カッコイイです!!

学生団体 ONE LIFEに所属し、カンボジアに学校をたてようとしています。

いち講師として、応援しています!

クラウドファンディングにご興味がある方は、下記リンクを覗いてみてくださいね。

学生団体ONE LIFEがカンボジアに、2校めの小学校を建設します!